皆さま、こんにちは。
web担当の工藤と申します。

5月6日に恋愛・婚活セミナーを行いますが、いくつかお問い合わせを頂きましたので、回答いたします。

Q,セミナーに参加を検討していますが、どんな人が参加したほうが良いのでしょうか。

A,ご自分の中で何か疑問がある、少しでも自分の為に何か出来る事があれば知りたい、改善点があれば良くしたい、早めに結婚したい、本当に自分と合う人・好きになれる人と出会いたい、選ばれる人になりたい、好きになってもらいたい!などの方に向いているセミナーです。
また、カップルになった後も受けて頂くのもオススメです!
ご自分を知ることで自信が付き、より結婚の方向に近づく可能性が高まります。
前向きに婚活を進めていくコツを皆さんで学んで行きましょう。


Q,当日の内容が知りたいです。

A,まず1つ目は、ご自分を知る作業として基本的な性格分析をしていきます。
分析結果はいくつかの性格パターンに分かれており、どのタイプにもそれぞれプラス面とマイナス面が存在します。
どれが良いとか悪いとかではなく、基本的な性格を知る事で、向いている事や今後伸ばしていける事、可能性をも知ることが出来ます。
また、そのタイプ+ある法則を当てはめる事で、ご自分にとって最も合う相手が見えてきます!
これは統計学的なものですので、勘や感覚で占うようなものではありません。
どういう人との相性が良いかを知り、頭に入れておく事で、そのような方に出会ってお話した時に「この人だ!」とピンっと来たり、何故かしっくりくるかもしれません。

そして2つ目ですが、ご自分をどうやって魅力的に見せるかのお話になります。
これもある方程式のようなものが関わってきます。
人から好印象を受けるには、本当は少しの変化でも充分なんです。
その自分自身の少しの変化をやってみる箇所はどこなのかをポイントで解説していき、お一人お一人の答えを導き出していきます。

残りのお時間で質疑・応答になります。
どうぞお楽しみにしていてください。


Q,今までセミナーや婚活相談にはどんな人が来られていますか?

A,今まで数多くの恋愛相談や婚活セミナーを担当してきました。
外部の人生カウンセリングも恋愛のご相談が多く、それぞれのお悩みを一緒に乗り越えてきましたが、参加されている皆さんに共通して言える事は、「決して人事だと思わずに自分を見つめる作業をする素晴らしい方々」です。
そういった方たちは、相手がまだ現れていないだけだ・私の魅力に気付かないだけだ…という相手主導になっていません。
自分の事を否定したり諦めたりする事が無く、自分の長所を確認し短所を認め改善していく意欲があり、前向きに捉えていく自分主導になっています。
そうした時、人は本当の意味で自分を見つめる事ができ、更にもっと良い自分になる事が出来ます。
よく、境涯が上がるという表現をしますが、境涯が上がるとそれに見合った境涯の人と出会う事が自然と出来てきます。
それは、恋愛だけに限らず、職場での人間関係や友人関係など幅広く影響していきます。
婚活は決して辛く苦しいものではありません。
自分がどんな人で、どんな自分になっていきたいか、今一度見つめるチャンスの時でもあるのです。


以上、お問い合わせの代表例を記載いたしました。
もしご興味がございましたら下記お申込み欄からお申込みください。
お待ち申し上げます。


<恋愛・婚活セミナー>
2019年 5月6日月曜日 (祝日)
女性・13時〜14時30分
男性・15時30分〜17時00分

開催場所:東京駅近辺
料金:3000円(税込)

☆お一人でのご参加大歓迎!
☆お友達とのご参加も大歓迎です!


お申込みはこちら
https://gakkai-omiai.jp/seminar-reserve

どうぞ宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーー
heart to delight
<web>http://gakkai-omiai.jp/
<mail>info@gakkai-omiai.jp